でびゅー

2012年09月15日

 こぶた at 01:49 | Comments(4)
今の職場に入り

初めの仕事は

“汁”を作ることでした

*普通食 *普通
*一口
*きざみ食 *荒きざみ
*きざみ
*ミキサー *トロミ
*ゼリー
と、具のサイズ?大きさが違う物を作ることからでした。


食物の形食が違うし、ドコに入れるのか…覚えるのが大変でした。

今では、手伝ってくれる人に
「これは、どこどこの何番目よ!」と言えるまでになりました。


そして、
今日はメイン(魚の南部焼き)を作ることになったんです。

主を作ったんです。
先輩が『今日デビューよ』
使い方、やり方など説明あり、ヘルプ(盛り付け)もして貰いましたが…頑張りました。

でびゅー

(普通食)
でびゅー

(ゼリー食)
味を味てくれる人が
『味良く付いてる』
『ゼリーも良く出来てる』と誉めてくれました。

『付け合わせの野菜(グリーン部分)が少し味が薄いかな!』と言われましたけどね。


でも、初メインが良く出来たので嬉しかったです。

写メは、職場の方が上手に出来てるからと写してくれました。


今日は テンション↑↑でしたよ。


今日一日、ドキドキしながらの仕事でしたが、楽しく出来たのが一番良かったです。

また頑張って仕事します。








この記事へのコメント
おはようございます

食べる方への想いを込めて

調理をしているのが伝わってきま

すね!

こぶたさんこれからも頑張ってね(^0^)
Posted by さよちんママ at 2012年09月15日 05:46
すごいね♪
こんなに色々工夫されて作ってあるんですね。

まだまだ大変だろうけどファイト~!

デビューおめでと☆(^^)v
Posted by かぼやん at 2012年09月15日 09:20
さよちんママ様
ご無沙汰してます
頑張って職場に通ってますよ
楽しく仕事しなくっちゃ!
今日までに三回作りましたよ
まだまだですが
『良い味よ!』って言われたら嬉しいです

頑張るわよ!
Posted by こぶた at 2012年09月20日 23:06
かぼやん様
ゼリーが綺麗に出来たときは嬉しくて…
チーフからとか
『〇〇〇さん、楽しかろー』って言われたから
「うん」って返事しましたよ
まだお子ちゃまな私

“楽しく仕事しなきゃ続かんよ”と思ってる私ですから
毎日楽しんでやってます
(作るときは一所懸命やってます)
明日は早出です
Posted by こぶた at 2012年09月20日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31